半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

自己紹介とアフィリエイトについての私の考え

夫とワンコ、ふたりと一匹で暮らしている主婦です。

人生半世紀生きています(笑)

 

50代になっても考えることが20代のままだったりということもあります。

子供を産んでないからと言われても仕方ありません。

でも、それでも半世紀生きているので、これまでの経験で、

それなりに伝えられることはあるのかなと思っています。

 

ワンコブログは他で書いているのですが、

自分のことをブログに綴ってみたい、

自分の好きなことやお気に入りを紹介してアフィリエイトブログを

やってみたいと思い、はてなブログを始めてみました。

 

アフィリエイトについての考え方は人それぞれです。

どちらかというとあまり好ましくないと思う人のほうが多いかもしれません。

私は、十数年前にテレビで紹介された本がとてもよかったので、

それを当時やっていたブログに書いたら、読んで感想を書いてくれた方がいて、

そこから本を購入してくれて数十円という収益を得ました。

とてもうれしかったです。

「胎内記憶」の本でした。

それまで、私もその人も胎内記憶について知らなかったけれど、私がテレビで見てブログで本を紹介したことで、その人も胎内記憶について興味を持ってくれたのです。

人に何かのきっかけを与えたり、自分も与えてもらったりすることもあるということです。

 

私は料理やパンやお菓子を焼くことが好きです。

おしゃれに飾ったりするセンスはないので、

ブログ映えする写真を撮ることもできるようになりたいです。

画像は12年ほど前に買ったデジカメか、ケータイで撮った写真をアップをしています。

※追記 2019年より新しいデジカメ(コンデジ)になりました。

まだ、スマホデビューしていません…。

本当は一眼レフカメラとか欲しいのですが、できるだけあるものだけでこなすつもりです。

 

とりあえず、ゆるゆるのマイペースでやっていきます♪