半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

お掃除お助けグッズと三太郎の日

以前、私に風水ブームが到来しまして、

とくにお掃除をすると運気がアップするという言葉にひかれて

がんばってお掃除をしていた時期がありました。

 

今はブームは去ったのですが、

その時の掃除の習慣が残っていて、

普段はちょこちょこと掃除をするようになりました。

 

でも、もともと面倒臭がりなところがあるので、

できるだけ手を抜きたいと思ってしまうのです。

 

とくに水拭き掃除というのは、

雑巾を洗って絞るの繰り返しが面倒です。

 

ですからもう拭いて捨てるだけのこれらを使っています。

f:id:jasuminetea:20181225134613j:plain

お掃除グッズ

 

一番左はメラミンスポンジですが、水まわりに使ってへたったら捨てます。

左から2番目の万能シートは本当にいろんな所を拭いています。

 

 

メラミンスポンジは先日(23日)の三太郎の日に、

ダイソーのお買いものの時に買いました。

※三太郎の日とはauユーザーがトクする日で、12月の特典は3日・13日・23日に、

クーポンを提示するとダイソーで108円商品をもらえました。さらにauスマートパス

プレミアム会員だと108円商品2点もらえました。

f:id:jasuminetea:20181225140817j:plain

12月の三太郎の日はダイソーでした

私が買ったものは、メラミンスポンジ、(タグを外しましたが)夫の靴下、

キッチンパック(犬の散歩時のウンを入れる用)、

スーパーさんのお買い物袋(ゴミ箱の内側に入れる用)の4点です。

4点中2点はクーポンで買いました。

 

私が三太郎の日を利用したのは今月が初めてです。

ガラホを使っているということもあり、

8月のミスドの時はクーポンの表示方法がわかりませんでした。

そして、10月のマクドの時は時間帯が微妙でした。

 

それに、三太郎の日の情報は3のつく日の数日前に送られてくるのですが、

クーポンが取得できるのは当日の指定時間帯のみ。

忘れてしまうこともあるのです。

 

来年1月はローソンのカフェラテ、3月はユニクロだそうです。

忘れずにチェックしたいと思います♪