半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

ブログのことと子供の頃の母との思い出

この年末の慌ただしさが好きではない私は

今日も「早く年が明けないかな~」と考えています。

 

www.hanseiki.com

 

マイペースでいたいけれど、

病院とかはお休みになるので、昨日は動物病院に行ってきました。

ワンコの爪切りなどのお手入れをしてもらいました。

昨日は猫ちゃんの患者さんが多かったです。

 

ブログのことでいろいろやりたいこともあるけど、

時間をかけてやるにはやっぱり年明けかな~なんて考えています。

 

こちらのブログを始めてから一日の時間が足りないです。

家の事はもちろんしなければならないし、自分のブログも書きたいと思うけれど、

皆さんのブログを読むのも楽しくて、何だか世界が広がりました。

 

ワンコのブログを他でやっているのですが、

今まで細々と月一くらいの更新でやってきたのですが、

そちらのブログももっと更新しなきゃと思うようになりました。

 

有料ブログで書くということは初めてなのですが、

あまり有料でやっているという実感がないので困ります。

とにかく続けていくことに意義があるようですので、

来年はもっと記事数を増やして続けていきたいと思います。

 

この慌ただしさが落ちついたら海に行きたいなと考えています。

海は見るだけですが、横浜や鎌倉にも行きたいです。

うちはいつもワンコ連れだから範囲が限られてしまうんだけど、

横浜や鎌倉の雰囲気が好きです。

 

子供の頃、初めて横浜に行って母に買ってもらったアクセサリー入れ?を

今でも大切に持っています。 

 

f:id:jasuminetea:20181227194851j:plain

宝石箱?

横浜にいる叔父が横浜港に連れて行ってくれた時に買ってもらいました。

ビーズも箱も全てプラスチック製ですからおもちゃのようなものです。

 

f:id:jasuminetea:20181227195029j:plain

手のひらに乗るくらいの大きさです

横浜港に行ったら外国からの旅客船が来ていて、大勢の外国人観光客がいました。

姉は一緒に写真を撮ってもらっていたんだけど、

私は当時小学4年生くらいで、初めての外国人を見てそこまでの勇気はありませんでした。

もう一度母と横浜に行きたくなってきました。

 

一年ぶりの帰省で、高齢の母に会ってきます。