半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

50代大人女子、自分に似合う洋服について考える

今日は白髪染めを買いに行ったついでに本屋さんで少し立ち読み。

この本をチラッと見て、「みんなお洒落だわ~、私は何が似合うんだろ…?」

といつものように思いました。

 

最近、どんな洋服を着ていいのかすごく迷います。

(もっと早くに悩まなきゃいけなかったかも?)

若い頃の感覚で洋服を選んで着ているような気がします。

でも、「私はもうアラフィフ、もっと年齢相応の着こなしをしたい!」

と思うのですが、何を選んだらいいのかわからないのです。

まぁ、昔からファッションセンスがあるわけでもないのですが、

自分に似合う服って知りたいなと思うのです。

 

そしたら、帰りの車の中、『ミヤネ屋』で50代以上の大人女子

ファッションについてやっていました。

50代以上の大人女子?女子って?

「女子」って若い人に使うものだと思っていたのですが、

私たちって大人女子でいいのですか?

 

番組で紹介されていたこちらの本も売れているようです。 

 

 

本屋さんでよく見かけますね。

 

そして、そんな大人女子に人気のブランドがドゥクラッセ(DcLASSE)なのだそうです。

www.doclasse.com

 

よく新聞の広告で見かけます。

買ったことはありませんが、いいなぁと思った洋服もあります。

電話注文すると、オペレーターの方が試着をして洋服の着心地などを教えてくれるそうです。

 

 

ちょっと前にKindle版でこれを読みました。

f:id:jasuminetea:20190123173455j:plain

パーソナルカラーを知るというものです

せめて自分に似合う色がわかったらいいなと思ったのですが、

いまいちその診断がよくわかりませんでした(笑)。

 

 

白髪染めを買ってきたのですが、グレイヘアで素敵な女性を見かけました。

おしゃれな大人女子になりたいと思いました。