半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

ももクロ百田さんが八重歯の矯正をすることを報告

ももクロの百田さんがインスタグラムで八重歯を矯正することを報告されたようです。

 

news.nicovideo.jp

 

私はNHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』を見て百田さんを知ったのですが、

笑顔の素敵な女性ですよね。

私はあのドラマを見て以来、ももクロを見ると百田さんを注目して見ています。

 

百田さんの八重歯が好きだったというファンの方は残念に思っているようですが、

彼女自身も八重歯のことは気になっていたのだと思いました。

 

 

私が矯正を始めた年齢(25歳)とほぼ一緒くらいの年齢(24歳)で彼女も矯正を始めるようです。

www.hanseiki.com

 

もしかしたら抜歯をするかもしれない、そして痛い思いをするかもしれない。

時間もかかるだろうし、彼女にとっては考え抜いた上での決断だったのかもしれません。

だからこそ、ファンの皆さんは今まで以上に彼女を見守ってあげてほしいと思います。

f:id:jasuminetea:20190218161301j:plain

 

 

確かに八重歯の女性はかわいいです。

私も出っ歯じゃなくて八重歯だったらよかったのにと思ったこともあります。

 

でも、芸能人の方で八重歯がチャームポイントだった方も

ほとんどの方が八重歯を矯正して歯並びを治していますね。

私が印象に残っている方では、小柳ルミ子さん、石野真子さん、篠原ともえさんなどです。

とくに篠原ともえさんの八重歯は私も気になっていたのですが、

今は本当にキレイに矯正されて、かわいいというよりも綺麗な大人の女性のイメージがあります。

 

歯並びが悪いと歯磨きがうまくできなくて虫歯や歯周病の原因になったりもします。

健康のためにも矯正を考えるのかもしれません。

 

 

昔、『芸能人は歯が命』というテレビCMがありました。

あれは白い歯をイメージしたものでしたが、

テレビに出て大勢の人たちに注目される職業ならではの言葉ですね。

 

応援してくれるファンの皆さんのことを思い、

歯の矯正を始めることを事前に報告した百田さん。

百田さんの歯並びがきれいになるのを私も見守っていきたいと思います。