半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

ジョージスチュアート&カンパニーのフレーバードティー

普段は、朝からコーヒーを飲んでいる私ですが、たまには紅茶も飲みたくなります。

もう1ヶ月くらい前にカルディで買ったものなのですが、なかなか開封する機会がなかった紅茶。

ジョージスチュアートティー 5フレーバー入り ティーバッグⅡ

ジョージスチュアートティー 5フレーバー入り ティーバッグⅡ

 

ジョージスチュアート&カンパニーというスリランカの会社のフレーバードティーのアソートミニボックスです。

ジョージスチュアート&カンパニーは1835年にスリランカで創立された老舗の紅茶ブランドです。

スリランカ産の茶葉を100%使用して伝統的な技法で製造されています。

ジョージスチュアートティー 5フレーバー入り ティーバッグⅡ 外箱裏面

5フレーバー入りです。

カルディのホームページを見ると、このブラックボックスは載ってないんですよね。

ホワイトボックスが税込149円、ブラックボックスも同じ値段だったと思います。

 

箱を開封したら、フルーティーな香りがしました。

ジョージスチュアートティー 5フレーバー入り ティーバッグⅡ 中身

ハニーバニラがなぜか2つ!

左上から「ハニーバニラ」、「チョコレートドリーム」、「ストロベリーミント」、左下「オレンジブロッサム」、「ハイビスカスシナモン」の5フレーバー入りです。

でも、ハニーバニラが2つありますよね。2つ入っていたんです!

箱を見ても5袋入りと書いてあります。

ジョージスチュアートティー 5フレーバー入り ティーバッグⅡ 外箱側面

これは、ラッキーボックスだったのでしょうか?\(^o^)/それともオマケ?

 

早速、2つ入っていたハニーバニラを飲んでみました。

 

香りは、まさに甘いハニーバニラでした!(味覚は甘くありません)

これはミルクを入れたらいいかも、と濃いめに出してミルクを入れました。

もちろん、お砂糖を入れて甘くしてもいいと思います。

 

そして、別の日にハイビスカスシナモンを飲んでみました。

f:id:jasuminetea:20190705132939j:plain

ハイビスカスシナモン

お湯を入れた途端に、ハイビスカスの赤い色が出て、「カメラ!カメラ!」と慌てているうちに(笑)、かなり濃く出てしまいました。

ティーバッグのところが赤くなっているのがわかるでしょうか?

f:id:jasuminetea:20190705133038j:plain

グラスに入れ替えてみました。

ハイビスカスシナモンはティーバッグにハイビスカスが入っているのがうっすらとわかりました(写真はないですが)。

味はハイビスカスの酸味があります。

はじめはハイビスカスの香りが強いですが、次第にシナモンの香りもわかりました。

 

残りの3種も楽しみです。

また、ホワイトボックスの方も買えばよかったと思いました。

 

フレーバードティー(Flavored tea)は茶葉に香料を吹き付けて着香させたもので、代表的なものにアールグレイがあります。

人工香料を着香させたものが多いので邪道と言われる場合もあるそうですが、とくにこのような鬱陶しい季節には、よい香りを嗅いでほっこりして癒されるのもいいかなと思いました。