半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

アンティークのあんこ中毒になる?あんこはもうたくさん!あん食パン

『アンティーク』というパン屋さんの「あん食パン」を初めて食べてみたので感想です。

www.heart-bread.com

 

『アンティーク』は、愛知県の小さなお店から始まったパン屋さんのようです。

現在は全国展開しているパン屋さんなのでご存知の方が多いのでしょうか?

海外(台湾)にも1店舗あるようです。 

 

私は半年くらい前に初めてショッピングモールの中にある店舗を見かけたのですが、その時はパンを買いませんでした。

今回は別の店舗で「あん食パン」(税込464円)を買ってみました。

アンティーク あん食パン

 

愛知県と言えば、喫茶店のモーニングメニュー、小倉トーストが有名ですよね。

お店には瓶詰めの「パンに塗る名古屋小倉あん」も売っていました。

 

買った時はほんのり温かく、翌日の朝切って食べました。 

アンティーク あん食パン

あんこがそんなに入っていないように見えますが、ずっしりと重いんです

 

人気パンにはそれぞれキャラクターが設定されているようです。

「あん食パン」のキャラクターはグリのようです。

まんまるく太ったネコの王様グリは、あんこが大好き。最近のお気に入りは、「あんこはもうたくさん!あん食パン」!いつもあんこ中毒になるくらい食べ過ぎて、双子の王様クレムに注意されちゃう毎日なのだ。

 

外袋に「グリのおすすめ おいしいあん食パンの食べ方」 が載っています。

アンティーク あん食パン 食べ方

もっちりやわらかな食パンにあまくておいしいあんこが入った「あんこはもうたくさん!あん食パン」。

そのまま食べてもおいしいけれど、厚切りにしたあん食パンをトースターでこんがり焼いてバターやマーガリンをた~っぷり塗って食べるのがグリのお気に入り!

ぜひ試してみてね

 

ということで4つ切りの厚切りにして

アンティーク あん食パン

 

トーストし、マーガリンを塗って食べてみました。

アンティーク あん食パン トースト後

4つ切りって分厚くて食べられるか心配だったのですが、パンはとっても柔らかいし、あんこもたっぷり入っていたので、ペロッと食べてしまいました

写真の見た目は、それほどあんこがないように見えますが、中の方はあんこたっぷりでした。

あんこ好きの方にはおすすめです♪

 

 

『アンティーク』で他の人気のパンは、チョコブラウニー、チョコリング、チーズフランスなどのようです。

チーズフランスは焼き上がりを待っている人もいて、4つとか買っていく人がいましたよ。

オンラインショップもあるようです。

 

これは↓おしゃれなショップの袋です。 

アンティーク パン屋 ショップの袋

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

※引っ越し準備中でもブログ書かなきゃ病になっている私です(^^;