半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

業務スーパーで買った雑穀・種実入りの冷凍フランスパン

ここ最近、いろんな方のブログで業務スーパーで買った商品が紹介されていたり、テレビ番組でも業務スーパーを利用されている方を取材した特集を観ることもあり、業務スーパーに行ってみたい熱が高まっていました。

メイプル超合金の安藤なつさんもバイクで通っているようですね。

 

引っ越してきた場所が、業務スーパーに近くなったこともあって(と言っても車で行く距離ですが)、10数年ぶりに業務スーパーに行ってみました。

 

久々の業務スーパーは見慣れないものがありテンションが上がりました♪

そして、ありましたよ!ブログで紹介されていたものが!そしてテレビで観たものが!

業務スーパーなので量は多い!そして安いものも多い。でも全てが安いわけではないので見極めも大事ですね^^。

ワクワクしながら店内を一通り見て回りました。

 

今回は、普通のスーパーで買い物をした後に少しだけ見てみようと思って行ったので、あまり買い物をしませんでした。

業務スーパーの方が安かったから普通のスーパーで買ってこなければよかったというものもあり残念。

そして、100均などでも言えることですが、一般のスーパーやドラッグストアで買ってもそれほど値段が変わらないものもあるので、見極めることが必要です。 

 

今回は、白だしやお茶などの飲み物とこちらの冷凍のフランスパン(雑穀・種実入り)を買いました。

業務スーパー 雑穀・種実入りフランスパン

French loaf with multigrain

 

450g入り、税抜で298円でした。

これはお値段より、フランス直輸入のパンというのにひかれて購入しました。

業務スーパー フランスパン 原材料など

本場フランスから直輸入のフランスパンです。外はカリッと中はもっちりとした食感で、練り込まれた雑穀・種実の風味が楽しめます。

原材料名:小麦粉、大麦粉、オーツ麦粉、とうもろこし粉、パールミレット(※)、デュラム小麦粉、ライ麦粉、亜麻の種子、ごま、食塩、イースト、(一部に小麦・ごまを含む)

※パールミレットは、トウジンビエという雑穀のようです。

 

撮影用に全部出してみました。一袋にこのくらい入っています。カット済みの状態で入っています。

業務スーパー フランスパン


オーブントースターで加熱して食べてみました。

業務スーパー フランスパン

袋に書いてある通りなんですが、外側はカリッとしていて、中はもっちりとしています。

そして、胡麻や亜麻の種子などが香ばしくて、このままでも十分おいしいです。 

冷凍保存できるので、これはまた買ってもいいかなと思っています。

 

 

業務スーパーは、一般のスーパーに売ってないものもあり楽しいですね♪

また、ゆっくり見に行きたいと思います。