半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

焼きたて食パン専門店『一本堂』の低糖質食パンを食べてみました

焼きたて食パン専門店『一本堂』の食パンはオープンしたての頃、

数回買ったことがあるのですが、今回久しぶりに行って買ってきました。

焼きたて食パン専門店『一本堂』外袋

焼きたて食パン専門店『一本堂』

本当は、The「穀」食パン(ざっこくしょくぱん)が欲しかったのですが、

曜日によって扱っていないとういことで、

今まで買ったことのなかった低糖質食パンを買ってきました。

1斤で税込450円でした。

 

焼きたてでまだ温かかったのですが、5枚切りにしてもらいました。

袋の口を開けておいてくれましたが、水滴がついていたので慌てて出しました。

一本堂の食パン

焼きたてだったので水滴が・・・

 

低糖質パンというのがコンビニなどで売られているのは知っていましたが、

実際に買ったのは今回が初めてかもしれません。

食事制限のある糖尿病の方やダイエット中の方にとっては

糖質を抑えられるので、ストレスなく食べられるという有り難いパンです。

うちの夫にも低糖質パンを食べさせなくてはいけないのかもしれません(笑)

しかし、私はあまり美味しくないんじゃないかというイメージがありました。

 

一本堂の低糖質食パン

焼きたてでやわらか、でも耳はしっかり

香りは普通のパンと同じように香ばしい小麦粉の香りがします。

ホームページによると、大豆粉オーツブランが使われています。

大豆粉ときな粉の違いは、大豆粉は生の大豆を粉状に挽いたもの、

きな粉は煎った大豆を粉状に挽いたもの。

※オーツブランはオーツ麦(えん麦)のふすまのこと。

 

色は真っ白ではなく、全粒粉入りのパンのようにうっすら色が付いています。

一本堂 低糖質食パン

中はキメが細かくやわらかい

耳はしっかりしていて食感はもっちり

一本堂 低糖質食パン

焼かずにそのまま食べると、もっちり

半分は軽くトーストしてマーガリンを塗りハチミツをかけて食べました。

トーストしたら耳がサクッとして食べやすかったです。 

一本堂 低糖質食パン トースト

私はトーストして食べた方が好きかも

糖質は、一本堂の『一本堂(ぷれーん)』の約50%オフだそうです

美味しくないかも?というイメージがありましたが、

ちょっとあっさりしたパンというくらいで問題ありませんでした。 

 

『一本堂』は全国に100店舗以上展開している食パン専門店です。

私が行った店舗は、ご夫婦(60代くらい?)でやっている感じで、

以前行った時にも思ったのですが、対応がとても良いんです。

今回も気持ちよくパンを買うことができました^^

 

 

 

www.hanseiki.com

  

www.hanseiki.com