半世紀生きてます

50代の主婦です。ホームベーカリーでのパン作りや購入した商品のレビューなどを書いています。

人生楽しまなきゃ損!映画「輝ける人生/FINDING YOUR FEET」

久しぶりにAmazonプライムビデオで映画を観ました。

『輝ける人生/FINDING YOUR FEET』です。

 

観終わった感想は、よかったから観てみて!

って友達にオススメしたい映画です。

 

あらすじは、、、

35年間、夫のために良き妻として尽くしてきた主人公のサンドラ(イメルダ・スタウントン)。

なのに、夫の定年退職を祝うパーティで夫の浮気現場に遭遇!5年も前から裏切られていたなんて!

タクシーの車内でヤケ酒を飲みながら向かった先は、ロンドンに住む姉のビフ(セリア・イムリー)のアパート。

10年ぶりの姉妹再会ですが、考え方も違う二人はそりが合わない。

それでも妹が心配な姉のビフは、家でお酒ばかり飲んでいるサンドラを自分が通っているダンス教室に連れ出します。

そして、そこからいろいろなことが始まります。

 

出演している俳優さんたちと見どころ 

主人公のサンドラ役のイメルダ・スタウントンは、ハリーポッターシリーズで、

アンブリッジ先生役をした小さな女優さんです。

彼女がとてもかわいらしいのです!

今までの人生に踏ん切りをつけて変わっていく彼女の姿、とても魅力的でした。

 

そして、それをサポートした姉ビフ役のセリア・イムリーは、これもまた私の

大好きな映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」に出ていた女優さんです。

ビフは独身で自由な生活をしてきましたが、彼女の存在もこの映画ではとても重要な役割です。

注目して観ていただきたいです。

 

あと、姉ビフのダンス教室の友人で、主人公のサンドラとも関わっていくことになるチャーリー役のティモシー・スポール。

彼はハリーポッターシリーズでピーター・ペティグリュー役の俳優さんです。

彼にも抱えている問題があるのですが・・・。

サンドラとの関係がどのようになっていくのか?見どころです。

 

そして、シニアのダンス教室の、イベントでの彼らの踊りにも注目です。

女性のレトロなワンピースがステキだと思いました。

 

どんな人にこの映画を観てもらいたいか?

と聞かれたら、

世代は若い方からシニアの方までどなたでも!

私は、ちょっと元気がもらえるような映画を観たいなと思っていたので、

私みたいに元気がもらえる映画を観たいと思っている方にもおすすめ。

そして、自分の人生をちょっと疎かにしてしまっている方などに観てもらいたいです。

人生楽しまなきゃ損!

また一つ、大好きな映画が増えました^^